【西陣あさぎ】特選西陣織全通本金箔両面袋帯≪上質仕立て上がり・中古美品≫「桃山扇面屏風文」希少丸帯!豪華な和姿に。:京都きもの市場 - 1c101

2019-07-16

【西陣あさぎ】
特選西陣織全通本金箔両面袋帯
≪上質仕立て上がり・中古美品≫
「桃山扇面屏風文」
希少丸帯!豪華な和姿に。
絹100%(金属糸風繊維を除く) 長さ約4.5m
西陣あさぎ謹製
◆最適な着用時期 10月〜翌年5月の袷頃

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません

◆着用シーン 結婚式・披露宴、格式のあるパーティー、式典など

◆あわせる着物 振袖、黒留袖、色留袖など
◆新古品・中古品は現品限りですので売り切れ次第終了となります。

◆中古品として仕入れてまいりましたが、大切に保存されていたのでしょう、美品でございます!お手元で現品を確認の上、お値打ちに御召くださいませ!


まるで美術作品のようなその密なる織り口…。
絵画の世界をそのまま帯に託したかのような、重厚感ある特選袋帯のご紹介です。
お仕立て上がりの絶品です!どうぞお見逃しなく!

佐賀錦を基本に、紹巴織組織を組み合わせるという織技術を用い、より大胆に、より立体的に織り上げることに成功しました。極細の糸を使用することにより、十数色の色糸の組み合わせと、様々な組織織の変化をもたせることにより、百色以上の色彩を表現することを可能にした、今までにない西陣織です。

絢爛な金銀濃淡の錦地。
琳派の美しさ、吉祥の花々を尽くし、
その印象は実に華やかで、それでいて気品と風格を感じさせます。
装いにも華をお楽しみいただけると思います。

後姿に「小さな美術館」といった風情を演出してくれる事かと存じ上げます。
テーマをもって芸術鑑賞などのシーンにも、ふさわしい帯姿を
演出してくれるのではないでしょうか。

黒留袖、色留袖、訪問着、付下げ、紋付色無地と合わせて格調高く。
どうぞこの機会にご検討くださいますようお願いいたします。
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

※仕立て上がった状態で保管されておりましたので、折りたたみシワがついていることがございます。この点をご了解くださいませ。
[2G240485]-[TP:枦]-[PS:枦]-[CH:田中郷]-[文責:川住]-[1006018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
46,440円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
発送日目安:A:通常(1日から3日後)
残りあと1点限りです
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

独立行政法人国立病院機構 別府医療センター
〒874-0011  大分県別府市大字内かまど1473番地
TEL:0977-67-1111(代) FAX:0977-67-5766