柳に雪輪と蹴鞠文飛鳥織手織 袋帯【中古】:銀座かわの屋 - 2efb9

2019-07-10
カテゴリトップ>>袋帯
柳に雪輪と蹴鞠文
飛鳥織
手織 袋帯
【中古】
       
長さ 4 m 43 cm】 1 丈 1 尺 6 寸 9 分
太鼓巾 30.8 cm】 8 寸 1 分
前巾 cm】 寸 分
詳細 リサイクル品
付属品

寸法・採寸についての詳細はこちら
お仕立て替えや二部式加工等も当店にて承っております。
上記【商品についてのお問い合わせ】、またはお電話・メールにてお気軽にご相談ください。











紅消鼠色と黒の色糸、金糸で織られた砂子のようなニュアンスのある地に、大きめの雪輪と枝垂れ柳に蹴鞠が手織で織り出された袋帯です。
抹茶色の柳の枝葉と、女郎花色のジグザグ模様と白に金の斜めの線で織り分けられた蹴鞠が、情緒ある優美な雰囲気を醸し出しています。
雪輪は赤、青、碧、紫と多色のツートーンで織られ、古典の落ち着いた図案に華やかさを添えています。
角度によって金糸が反射しますが、きらきらと強く光るわけではなく、落ち着いた上品な輝きです。
紬のような風合いで軽やかに織られていますので、3シーズン用としてお使いいただけます。
お召織や無地感覚の結城紬などに合わせて格好良く着こなしていただきたいお洒落袋帯です。
※織りの特性上、わずかに織り糸のゆるみが見られます。
価格
46,000円 (税込49,680 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
1〜3日以内に発送予定(店舗休業日を除く)
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

独立行政法人国立病院機構 別府医療センター
〒874-0011  大分県別府市大字内かまど1473番地
TEL:0977-67-1111(代) FAX:0977-67-5766