特選本手刺繍紬九寸名古屋帯≪御仕立て上がり・新古品≫「華菱紋」溜息のこぼれる…手工芸の極み!:京都きもの市場 - 18fee

2019-11-15

特選本手刺繍紬九寸名古屋帯
≪御仕立て上がり・新古品≫
「華菱紋」
溜息のこぼれる…
手工芸の極み!
絹100%(金属糸風繊維以外) 
長さ約3.6m
お柄付け:お太鼓柄
◆最適な着用時期 10月〜翌年5月の袷頃

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齡は問いません

◆着用シーン 音楽鑑賞、観劇、お食事、お出掛け

◆合わせるお着物 紬訪問着、小紋、織りの着物

◆新古品・中古品は現品限りですので売り切れ次第終了となります。

◆未着用の新古品として仕入れてまいりましたので、仕付け糸もついたままの美品でございます!お手元で現品を確認の上、お値打ちに御召くださいませ!


熟練の職人の手仕事光る工藝刺繍九寸帯のご紹介です!

これほどまでに手の尽くされたお品は滅多とございません。

緻密な縫い糸のボリューム感、シルクの艶めき…
伝統の技と美を心ゆくまでご堪能いただける、贅沢な一条…
必ずや良きモノであることをご実感いただけることでしょう。
お目に留まりましたら是非ともお手元でご覧くださいませ。

落ち着きのある上品な白茶色の紬地。
意匠には丁寧な手刺繍による華菱の意匠。
箔糸が効果的に用いられ、立体的にエレガントな面持ちになっております。

ひと目で印象的なその意匠、構図、用いられた匠技、空間性。
細緻な技巧凝らしたその細部を見やれば、思わずため息がこぼれます。

刺繍のもつ立体感が醸し出す陰影が、独特の奥行きを感じさせる仕上がりのお品。
お手にされたときに、きっとその緻密な世界に心奪われることでしょう。

着姿に大きな存在感を与える、刺繍ならではの重厚さ。
ふっくらとした刺繍の立体感が演出する、
上品な華やぎとともにお楽しみくださいませ。

一刺一刺…
作り手さんの根気と、費やした時間。
それを考えますと、本当に気が遠くなります。
工藝的な逸品を、末永くご愛用いただければ幸いです。
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 九寸帯)
(ガード加工 九寸帯)

※仕立て上がった状態で保管されておりましたので、折りたたみシワがついていることがございます。この点をご了解くださいませ。
[5G206650]-[TP:松野香]-[PS:松野香]-[CH:田中郷]-[文責:中村浩]-[0928018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
85,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
発送日目安:A:通常(1日から3日後)
残りあと1点限りです
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

独立行政法人国立病院機構 別府医療センター
〒874-0011  大分県別府市大字内かまど1473番地
TEL:0977-67-1111(代) FAX:0977-67-5766